糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

母と夫と出かけた


母がうちに遊びに来て二日目。

朝いつもより早く目が覚めた。

一階で寝ている母もすでに起きていて、コーヒーを飲みながら話しをして、少ししたら夫も起きてきて3人で朝ごはんを食べた。

↓昨日のブログ

上野で母と会った - 糸さんの夢ノート



今日も遊んだー!


朝ごはんのあと、母と近所を散歩した。けっこうな時間を散歩していて、夫から、「そろそろ出かける時間だよ。」とスマホに連絡が来た。



今日は夫も私も大好きなインドカレーの店に母を連れて行く予定。

検見川にあるインドカレーの「シタール」。人気店。

ランチタイムも営業中!カレーなら検見川・幕張付近の印度料理|シタール



開店前に着いたけど、その時点で1時間待ち。

ひょー!!!と思ったけど、母も夫も、「話しでもしていればすぐだから待とう。」と言うので待つことに。

1時間後何とか着席。

スパイスが効きながらも、絶妙なマイルドさのあるバターチキンカレー。

タンドリーチキンも深みのある美味しさ。

ごちそうさまでした。



その後は、私の独自の計画では幕張に行き、遊覧船に乗るはずだった。



でも今日一番驚いたことに、カレーを食べながら母が、「競馬場に行ってみたい。」と言うではないか。

夫も、「へー、良いですね。」なんて意気投合してる。



ということで、遊覧船はまた今度にして中山競馬場に移動〜。







私はかなり久しぶりの競馬場。

中山自体はレースはお休みだったけど、東京競馬場の3レースに参戦した。超少額で。



結果、夫はマイナス200円、私はマイナス500円、母は全敗1000円だった。



母は、「今度は馬が走っている姿もちゃんと見たい。」と言っていたので笑ってしまった。

また競馬場に来ることになりそう。



その後はカフェでお茶して帰宅。

いや〜、愉快な一日でした。



夜にサプライズでエステ器具をプレゼントしたらすっごく喜んでくれてひと安心。




寝る前にヨガの動画を一緒にやって、お互いにうまくポーズが出来なくて笑ったり。



夫もニコニコしながら見てて何だか良い時間でした。



はー、明日母が帰っちゃうの寂しいな。。。