糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

上野で母と会った



こんばんは。

夜中のブログ更新です。

今日は母がうちに遊びに来ています。

それにしてもこの時期の服って昼は暖かくても、夕方は寒くなるから難しい。

ダウンベストを着て外に出たら暑いくらいだった。

上野で



上野で待ち合わせ。



母の希望で御徒町にある和菓子店の「うさぎや」さんそして美術館に行く予定。

「うさぎや」のどらやきは本当に美味しい。

そして小豆の入ったアイスがとにかくすっごく美味しいのだ。


↑写真はお貸りしました。

ずっと母もこのアイス好きだろうな、食べさせてあげたいなって思っていた。

私の小さな夢もついに叶い、母も「小豆が美味しいし、さっぱりしている上品な甘さだね。」と喜んでいた。



母は、今日は仕事している夫、それから私が近所でお世話になっているお家にも手土産にどら焼きを買ってくれた。



アイスを食べたら、美術館。

母の希望で、上野公園内にある東京都立美術館にコートールド展を観に行った。



展示数も多く、見応えのある作品が多かった。

でもレンタルした私の音声ガイドが途中でプシュシュと変な音を立てて壊れた。残念。。。でも返金してもらえました。

なんだかあっという間の一日だった。

明日は夫も一緒に出掛けるので楽しみ。天気が良ければ最&高です。