糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

楽しいひと時は終わったけど。


金曜日からうちに遊びに来ていた母が今日帰っちゃった。



今朝も一緒に近所を散歩して、動画をお手本にヨガをした。



いつも私は母が来るのが猛烈に楽しみで、でも楽しい時間はあっという間に終わってしまう。



私は薄っぺらい人間だけど、年を取るごとに母のことが理解出来るようになっている気がしている。



さて



ここ数年、年に2回恒例化している母の訪問。



毎回母を駅で見送る時は、悲しくて、もっと何かしてあげられたのに、とか自分の物足りなさで胸が一杯になっていた。



今回もそんな気持ちに襲われたけど、回避することに決めた。



母と改札で別れて、駅から帰る途中にやっぱり物悲しい気持ちになったけど、「ストップ!!私は私なりに母が楽しんで、ゆっくり出来るように頑張ったぞ。」と自分に言い聞かせた。



無理やり笑顔を作ってみた。



そしたらふわっと温かい気持ちになれた。



こっちのほうが良いし、母も「そうだ、そうだ!」と言ってくれると思った。



昨夜から夫は風邪気味。



母に優しくしてくれた夫に何か身体が温まるようなものを作ろうと思った。