糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と思いつきドライブ


休日ってどう過ごしてますか??

私はあらかじめ簡単でいいから計画を立てておくのが好きなほう。

夫はその日の気分で決めるのが好きなタイプ。

今日の服


ユニクロのワンピース、着倒したい。



思いつきドライブ



朝ごはんを食べた時点でまだ今日の予定はノープラン。



お昼近くなってから幕張方面に行ってみようと夫と出掛けた。我が家はこういうパターン割と多め。



一応の目的は高速道路に乗って幕張PAでお昼を食べること、近辺で海を見ること。

最近はショッピングモールに行かなくなった代わりに、こんな風に出掛けることが多い。



↑幕張PAの画像お貸りしました。



たこ焼きを食べたり、地元の野菜を買ってみたり、そばの実の入った珍しいどら焼き、夫が大好きな地元特産のトマトジュースやら人参ジュースを買い込んだり、飲んだり。



そこから少し走って高速を降りて、海〜。



↑これまたお貸りしています。



私は埼玉出身なので、海を見ただけでいきなりテンションがぐわっと上がる。夫は海のすぐそばに住んでいたこともあるから静かに眺める感じ。



大人ひとり千円で乗れる遊覧船もあるようなので、今度母がうちに遊びに来たら夫と3人で絶対乗りたい。埼玉在中の母も絶対喜ぶと思う。


千葉港めぐり(遊覧船)|千葉ポートサービス|千葉港めぐり



近場でも意外と楽しめる。泊まりも良いけど、こんなのも気軽で楽しい。またどこか行ってみようっと。