糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ヘルシオ ウォーターオーブン買ったよ。



今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。



エヘン!!!
実は私、まだ一度もインフルエンザにかかったことがありません。

夫は3年前に初めてインフルエンザにかかり、あれこれ世話をしたけど私はセーフでした。

小さな自慢です。

初ヘルシオ



少し前にうちに母が遊びに来た時に、私の誕生日が近いのでお小遣いをもらっちゃいました。

遠慮したんですけどね。無理やりに・・・笑!

母は私に、「ホットクックが便利だからそれを買いなよ。」、なんて言ってたけど。

うちは夫と私の二人暮しだし、料理を作るのはさほど大変だったり、苦痛でもないのです。(夫は味にもうるさくないし)

でもせっかくもらったお祝いだし、知らず知らずに消えてしまうよりも何か形にしたくて買いました。



今まで使っていたのが、やたらと安くて機能も最低限な感じだったから。

↓ちなみにこれです。


でもこれはこれでまだ捨てませんよ。

プラ板作り専用にします。



ウォーターオーブンという名前だけあって、このヘルシオちゃんはお水を入れます。






昨夜は大好きな牡蠣&きのこ&ネギのホイル焼きを、今朝はピザを焼きました。

↑ピザカッターがなくて、見た目がかなりアレだけど、コゲもなくふつうに美味しかったです。


ちなみにピザ生地は業務スーパーで購入したもの。



ノンフライの揚げ物も出来るようで、さすがヘルシオちゃん。

色は赤、白の二色あってちょっと迷ったけど、赤に決め。

キッチンのワンポイントになって見るたびに元気になれます。