糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

小さな自信



先月辺りから職場で体調の悪い人が増えてきている。



風邪、インフルエンザに、帯状疱疹など流行っていて深刻。

エッヘン!



前にも書いたけど、私50年生きてきてインフルエンザ未経験です!!

風邪は引いても熱が出て寝込むこともなく、帯状疱疹も未経験。


数年前に行ったドイツ村のライトアップの写真



この前、母と電話で話していたら、「糸(私)は、夏の終わりから仕事のことでずっと落ち込んでいたのに、よく病気にかからなかったね。」、と優しく言われた。

その言葉が自分でも驚くほど嬉しくて涙が出てきた。母にバレないよう泣いた。



最近、自分のことダメダメだなぁって思っていたから、「意外と大丈夫ね。」みたいに言われた感じがして嬉しかった。



ずっと悩んだ出来事は年内にようやく、ようやく終わりそうな兆し。



水深の深いプールの底を息継ぎなしで泳いでいたような悪夢とはようやくオサラバするときが来る。



今日は夫とケーキ屋さんに行った。


コレステロール高めだからふだんお菓子類は避けているけど、気分が良くて。


ナッツがたくさん入っていて美味。



今月3日に50代デビューを果たしたところ。

地味にひっそり輝けたら最高に嬉しい。