糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

クリスマスだ!やっほい。


クリスマスです!

リースを作ってみました。全部ダイソー産です。



玄関の三人組もまた来年!

/ ちょこん \



場を明るくしてくれてありがとう。


ダイソーさまさまです。

400円クリスマス - 糸さんの夢ノート



クリスマスのごはん



結婚してからずっとクリスマスはワンパターン料理。


パスタ、サラダ、ケンタッキーのチキンにケーキ以上で終わり。

ふだん夕飯にパスタを出すことはないから特別感がある気がして。



今年も同じ。でもちょこっと変えたのはケンタッキーをやめたこと。



たまにはというかほぼほぼ初めて自分で作ってみようかと妙な好奇心が。



鶏肉を買ってきて、適当にニンニク醤油にひと晩漬け込んで、オーブンで焼いてみた。



気合を入れて買ったのにまるで使ってないグラスも。普段使いすべき??でもすぐ割っちゃうかも。



今日またダイソーでクリスマスグッズを買っちゃった。

テーブルに少しクリスマスの雰囲気を出したくて。



帰宅した夫と照れながらの「メリークリスマス!」で乾杯して、いっただきまーす!



ひと晩漬け込んだチキンは程よく焼けてた。セーフ。

さつまいも、りんごと玉ねぎのポタージュはほのかな酸味がある優しい味。



パスタソースは業務スーパーで買った「ポルチーニとトマトのパスタソース」。

680グラムで240円とコスパも良くて美味しいです。やや甘めかも。

これピザソースにも使えるそうです。余ったの使って今度やってみようっと。



締めのケーキとハーブティはお風呂のあとに。

夫が四苦八苦しながら切り分けてくれましたよ。ワイルドだね〜プププ。



残りのケーキ半分は明日食べる〜!







うーむ。タピオも素敵だな。