糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

令和2年6月までにやりたいこと。


やりたいことがあることは良いことだ。

未来に希望が持てたり、進むべき方向が見える。





ちなみに、「〇〇したい。」よりも、「〇〇する。」と書くほうが叶いやすいと聞いたのでそれに倣ってみる。

思いついた順につらつらと。

令和2年6月までにやりたいこと



①けん玉で昇級する。現在3級。

しばらく遠ざかっていたけど、また地道に頑張っていく。2級を目指します。



②母と国会議事堂の見学に行く。

先日、母が行きたがっていたから。私は小6のときに一度見学したけど、よく覚えていない。



③腰痛改善に向け、ストレッチやヨガを続けていく。

ほぼ毎日ヨガをしてるので、続けていく。






④家の中を心地よい空間にする。

・モノを減らす。

・モノを出しっぱなしにしない。

・モノの住所を作り、それを守る。



⑤庭をなんとかする。

1月に家の外壁の塗装が終わったら、放置状態の小さな庭を好きな場所に変えていきたい。



⑥旅行に行く。

ひとりでも、夫と一緒、母も一緒でもいい。鳥取砂丘を越えて海を見てみたいし、沖縄の友達とも再会したい。



⑦物事を決めつけ過ぎない。

良くも悪くも私の思考の癖。これを無くすというか、緩めると世界が変わりそうな気がする。損することを恐れない。心を緩める。


日々新鮮な気持ちで生きたい。
クロちゃんにちょっと会いたい - 糸さんの夢ノート