糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

我が家の新ごはんルール



夫とご飯ルールを作りました。

簡単です。

週一もしくはニ回カレーライスに決まり。


夫は子供の頃から、カレー大好き黄レンジャーらしいです。

こだわり



夫は中学生の頃から、

・とにかく肉より野菜が食べたい。

・とにかく肉より魚が食べたい。



食品添加物なんかも割合と気するほう。

(関係ないけど中学生の頃から原発反対してたらしい。)


夫と一緒にスーパーに行くと合成甘味料とか保存料とかよく見てる。

。。。うーむ、面倒臭い奴!


さっさと買い物をしたい私はこんな風に夫のことを見てたけど、最近はようやくそれで良しと思うようになってきたところ。



新しいルール


最近以前に比べて、何だか物忘れをしがちな私です。

不安に思い、それを夫に相談したら、「それならカレーが良い!!インドは認知症の人が圧倒的に少ないらしいよ。ターメリックのおかげだ!」と。

それでまぁ毎週金曜日の夕ごはんは、「カレーライス」となりました。



私のカレーはなかなか適当で、スーパーで買ったルーにターメリック、チリペッパー、コリアンダー、ガムマサラ、クミンなんかを適当にミックスして完成!



ふふふ、その時の気分次第の調合によって味が違うのだ。

そして今夜はその週一カレーの金曜日。



昼間のうちにカレー作っちゃったから楽勝です。



たくさん作ったから残りは明日カレーうどんにして食べようっと。