糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

持ってる服全部カウントした!!

衣替えを終えたけど、私の場合、気になるのは服の枚数です。

服の管理が出来てないを自覚しています。


↓去年の10月の時点で、私の服は全部で183枚でした。

服の数をカウントしました・・・白目。 - 糸さんの夢ノート



その後twitterを通じて、手放すことの心地よさ、快適さを味わっています。うふふ。感謝です。



↓そして今年立てた目標です。

半年で達成したい27個のこと - 糸さんの夢ノート



目標のひとつめ。

「服を150枚以内にする」



はっ!!

のんびりしてるとあっという間に6月が来てしまう。。。

服の数をちゃんと数えなくちゃ。

数を確認しなくちゃ始まらない。

数えてる途中で、「やっぱりこの服は手放そう。」と思う服も2枚ほどあったり。

何となくちゃんとしたくて、服をたたみ直したり。



結果、今日現在で143枚でした。



目標達成!!わーい!!

びっくり。

信じられない!!!



春夏の楽しみ



平置きの服コーナーです。

ゆるいたたみ方です。。。

でも!!

これからは大好きな麻素材の服をたくさん着るシーズン。



麻素材のパンツコーナーです。

麻は肌触りが軽くて、洗濯してもすく乾くから大好きです。

麻にアイロンをかけて、ピシッとしていく感触も好き。



ひとつ目標を達成できると嬉しい。

もっと自分が好きになる。


自分に小さな自信が持てる。

さて、次はどの目標に向かおうかな。。。