糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

やりたかった16個のこと



ずっと放置してたノート



なんとなく開いてみた。。。

1ページめに自分の文字で、「実現したいこと」の題名が!!わぉー!忘れてた。



日付を見ると5年くらい前。



ひとつひとつ振り返って、実現出来たか確認してみます!

5年前に実現したかった16個のこと



1 自分の服を100枚以内にする
✖️これを書いた時よりは減ってるはずだけど、現在130枚くらい。



2 庭の木を切る
⭕️自分で切りました!位置が悪くて気になってたんですよね。



3 九州に行く
⭕️別府温泉に行きました。私の中でナンバーワンの温泉です!



4 腰痛を改善する
△幸せなことに思いついた治療は全てやれました。いまも痛みはあるけど気をラクに、朝昼晩10分程度のストレッチをしています。



5 コレステロールを下げる
△一時期よりは下がった!!もう少し数値を下げなければ 涙。努力継続中です。



6 母と鎌倉に行く
⭕️一昨年の秋に行きました!母が紫陽花の季節にも行きたいそうなのでまた行きたい。



7 膝の調子を良くする
⭕️あ、この頃膝の感覚が少しおかしかったんです。いまは大丈夫です。



8 冷え性を改善する
△コレステロールも気になるので、血流を良くするようにしてます。今年は暖冬だからとてもラクで冷え性の私はありがたい。



9 ドイツ村にイルミネーションを見に行く
⭕️父母と3人で行きました。父も頑張って歩いていたし、母がとても感動していたのが印象的だったなぁ。



10 お気に入りのカフェを見つける
✖️最近はお家でカフェが一番寛げる。カフェはたま〜にの気分転換で十分かな。



11 ポーチを全部マリメッコで揃える
△現在3つ持ってますが、マリメッコ高い 泣。しかも一番使うポーチはマリメッコじゃないです。。。



12 鳥取砂丘に行く
✖️行きたい。いつか砂丘を登ってその先にある海を見てみたい。



13 家の中にある物を全てカウントして持ち物を管理する
✖ノートにつけ始めたけど、️途中で脱落。さすがに無理でした。



14 無印良品の食器棚を買う
✖️使わない食器を片付けたら、システムキッチンの引き出しに全部入りました。食器棚なしでも大丈夫でした。



15 自分の服を好きなブランドだけで買う
△ユニクロが好きで買ってるけどブランドではない。。。よね。。。



16長瀞に行く
⭕️約一年前に母を連れて夫と秩父 、長瀞訪問しました。ついこの前のことみたい。



ゆる~い秩父旅行 - 糸さんの夢ノート



16個中6個実現してました。

半分以下だけど、意外と現在やりたいことではなかったりしてるから仕方ない。

読み返していたら、暖かくなったらどこかに出かけたいなと思いました。最強の相棒である夫と相談しようかな。