糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

自転車で散歩



今日、確定申告に行くつもりで書類を用意したのに夫の免許証をコピーするの忘れてた。



確定申告は明日にしよう。

今日はどうしようかな。。。




自転車で出かけよう!!



行き先は隣の街に決めた。

決めたら帽子とバッグを持つのみだ。一人は気軽。




少し前に完成した「道の駅」に行ってみた。

。。。トイレだった。



メインの建物の写真は人が多くて控えたけど、地場野菜を使ったレストランやカフェ、雑貨、陶芸作品なんかも置いてあって地元に密着している感じ。

夫とお茶やランチに来てもいいかも!
新しい建物はきれいで気持ちいい。



そこから駅ビルに向かう。


が!!道に迷って人に聞いたり。でもとても分かりやすく教えてもらってすぐ行けた。

途中桜も見た。

よく見ると桜の下に白ヤギ君がいます。

遅めのお昼はドトール。



夫に頼まれていたお蕎麦とペヤングソース焼きそばを買いに移動。

ふだんインスタント食品は食べない夫なのに珍しい。。。



するとペヤングどころかカップ麺が全面的に売り切れ状態で買えない 涙。

カゴに野菜を少し入れたけどレジ前の長蛇の列を見て品物を元に戻して逃げ出しました。



頼まれたお蕎麦は紀ノ国屋で良さそうなのが買えた。

シューマイは美味しそうだったのでつい。



ペヤングを買う使命感でいっぱいだったけど帰り途中のスーパーで無事に購入出来ました。ホッ。



自分にも買った。これ好きです。



しかも絶妙なタイミングでマスクもひとつ買えました。



歩くのも好きだけど、自転車はシャーっと肌で空気を感じられるのが良いですね。

またどこか行こうっと!