糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

最近買った気持ちの明るくなるもの



今週ベンジャミンを買った。


植え替え用の土や置くだけの肥料とかは常備しているから、すぐに植え替えも終わり。



必要なものを買ったり、何かに集中しているのはとても楽しい。

床の緑は落ち葉を装ったウォールステッカー。二階のトイレはあまり使わないのもあり、夫は貼ってから数日経った現在も気付きません。。。無念。



ベンジャミンを買ったのは高校のときの友達グループの中に、「ベンジャミン」の名前で詩人活動をしている友達がいて、この鉢植えを見た瞬間に当時にトリップしたから。
控えめで優しい彼女。元気にしているといいな。

もうひとつ買ったもの。



ズーム!



じゃん!

アイリスオーヤマの電気圧力鍋を買いました。



レシピブック。

圧力のほかにも鍋、無水、蒸し料理、低温、発酵調理ができます。

ローストビーフ、牛すじの煮込み、ポトフ、アクアパッツァ、トムヤムクンなどからプリンやヨーグルト、りんごのコンポート、甘酒、お豆腐も作れたり、ご飯も炊けるようです。



蓋を取るとこんな風。



お鍋も出来る様子。



専用の容器を使うと蒸し料理も。



最初はホットクックが欲しかったけど、サイズ的にウチのキッチンには置くスペースがなーい!あと高ーい!



使ってみて良さそうだったら、今度の母の日に同じのをプレゼントしようと思ってます。

洗濯機、炊飯器は実家と同じものを使っています。

親も高齢だし、近くに住んでいないので同じ家電を使っていると使い方が分からなかったり、分からないことがあったときに写真を撮ったりしてLINEのやりとりで用が済むこともあるんですよね。



見た目もシャープな感じで気に入ってます!

/ヨロシク〜\