糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ゆるゆるお化粧がんばらない宣言



お化粧を頑張らないことにしました。

以前から薄々気がついていましたが、私はお化粧に興味がない。



20代の頃から雑誌を見てもメイク特集はスルー気味だったし。



いまはパウダーやリップなど最低限しか持ってないけど大丈夫。アイシャドウをした顔に違和感があるのでアイシャドウは母にあげちゃった。

肌は敏感肌だけど、すごい敏感肌ではない。下地やファンデ選びを気をつければ大丈夫。いま気に入ってるのは、「ナチュラグラッセ」。





モノが少ないと気持ちもスッキリ!



20代の頃はブランドブームに乗り、デパートで買ってそれがステータスで自慢に思ってた。それはそれで良し。



その時の自分がそれで満足だったんだから。



いまはチープなアイテムを使い切ると達成感があって嬉しい。



モノを大事にしている気持ちになる。



もしかしたら来年には、「お化粧頑張ります宣言」をするかもしれないけど。それも良し。ゆるゆるで良し(笑)



スポンサーリンク