糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

お出かけの服

このGWに夫の実家に帰ります。

夫の両親は少し遠方に住んでいます。

たまにしか会えないけど、いつも気楽に行ってます。

帰るときは二泊三日で、それに合わせて服もたくさん持って行っていました。それが普通だと思っていました。

いまは違います。

「着まわし」を覚えました。

たくさんのブログや本を読み、コンパクトな旅を少し楽しめるようになってきました。



1日目

カットソー キャレ 黒 × 生成り

パンツ スタディオクリップ

バッグ マリメッコ



2日目

カットソー
ジュンコシマダパート2

パンツ スタディオクリップ

バッグ マリメッコ



3日目

カットソー キャレ ブルー × 生成り

パンツ スタディオクリップ

バッグ マリメッコ



先日買ったばかりの赤のマリメッコ が輝いて見えます✨

ボーダーも大好きです。

3日間とも同じ印象ですが、上に着る服は変えて、パンツは同じです。

3日くらい同じのを着ても死ぬことはないとようやく理解できるようになりました。

でも黒のリネンのパンツはどうしてもホコリが目立つので、コンパクトなブラシを持ちます。

予定は4人で映画を観たり、カフェに寄ったり、夫が予約した鶏料理のお店にいくくらいなのでカジュアルに行きます。

スーツケースも使わなくなりました。夫と私、それぞれリュックを持てばOKなのです。

手土産と早めの母の日の贈り物は、用が済めばたためる布バッグで。

これも大好きなマリメッコ です。

靴はスニーカーを履きたいけど、少し気が引けるのでローファーでいこうと思います。

荷物が少ないと、旅は気楽でもっと楽しめます。



これでおしまいです🍀