糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

せっかくなので自分の権力をフルに使おうと思う。


私は時給で働いています。

昨年異動になり、新しい職場では新しく入社した人が多いので教えたり、何となくまとめ役になる立場だったりしています。


なぜか突然役職がついた




それで昨日、突然上司に呼ばれ言われました。

「糸さん、先日の会議であなたがリーダーという役職に決定したよ。」

「え??」

その瞬間の私の心の声・・・突然何??なぜ??今までもほぼリーダーのような役割ではあったけど。。。

頭をよぎったのは、「ははーん、役職手当がもらえるんだなー!!やった!」でした

しかし、次に言われた言葉は、「特に時給も上がらないんだけどね。」&笑顔。

私「・・・え?」

それまで静かだった周囲の人は大爆笑でした。

あ、やっぱり聞こえてるよね。。。


まぁ、つまり今までと何も変わらず、取りあえずの一応、本当に一応「リーダー」という名前が付け加わっただけです。


このブログでも何回か書いているように、私はこの仕事が好きなのでクビor定年or親の介護のどれかがない限りは辞めないつもりです。


そして翌日の今日




一晩明けて、モチベーションは特に上がらず、下がらずキープです。

でもちょっとだけ思ったことがあって、いままで心の中で「私は役職もないから、他の人にあまり偉そうなことも言えない。」と意識して控えめに接していたのですが、その辺を少し自由にしてみようかと思います。


とりあえず昨日深夜の2時までかかって考えた「今後の仕事の取り組み」について仕事仲間にメールしました。

深夜2時にそんなメールが来たら不気味なので、今朝メールしました。

多分、「さっそく張り切って~。」と笑われそうですが、気にしていません。と言うか気にしないことにする。少し張り切る人生も悪くないと思う。

以前から職場で自分で思っていた「もうちょっと〇〇〇だったら。」をわかりやすく書き、他の人の反応を見ようと思いました。


リーダー指名を受けて、昨夜は手当もつかず、時給も上がらないなんて!と思う気持ちもありましたが、羽生名人の言葉「追いつめられた場所にこそ、飛躍がある。」を胸に仕事します。

・・・あ、「追いつめられて」はいないのですが。

とりあえず、よりよい職場環境を目指すこと。

良い職場に良い仕事あり、です

・情報共有
・効率化
・コミュニケーション
・有給消化
・他いろいろ


せっかくの機会なので、試行錯誤して自分自身も鍛えたいです。

あ~、こう思える日が来るなんて私も成長したなっ。

Aさんも健在です。

www.harenohi123.com

www.harenohi123.com


ちなみに今日は以前から有給を取っているので仕事はお休みです。

鍼に行ってきます。

では~。


スポンサーリンク