糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

食器棚がなくてもなんとかなる。うちのキッキン。



うちには、食器棚がありません。

賃貸に住んでいたころ、間に合わせで近くのニトリで小さめの食器棚を買って、それをずっと使ってきました。

長年使ったので、黒ずみや天板に歪みが出てしまったので、昨年、手放しました。

その時に実験的に食器棚のない生活ができるのか試してみたところ、出来ました(笑)いまも続いています。



ちょっぴり無印良品の棚が欲しい気もしていたのですが。。。



スポンサーリンク



うちは夫と私の二人暮らし、来客もあまりないのでこれで間に合っています。



食器も気に入ったものだけに減らして、キッチンの備え付けの引き出しにしまっています。

一段め


カトラリーは無印良品が好きです。

お箸は、別に箸立てに入れています。

二段め


お茶碗、スープカップ、小さめのお皿など。



三段め


大皿や調味料を入れてます。

北欧食器、特にシンプルなティーマが好きで、ゆる~いペースで集めています。



好きな食器を手に取ると、テンションが上がりますね!!

カップ類はこちらです。





少し前に買った波佐見焼のフリーカップ、軽くて使いやすいです。





うちのキッチンは広くないので、これでいいかなと思っています。



スポンサーリンク