糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

私の一番の味方は私。



ようやく毎日を心地良く過ごせるようになってきました。



自分のこと、好きですか?


人には思考のクセがあるみたいで。

私はずっとマイナス思考の傾向がありました。

私は、自分の居心地悪かったです。

物事を悪く悪く考えたり、誰かの軽い一言を裏まで読んで疲れたり。

何かあると自分を責める傾向もありましたしね。



ダメな私。疲れる。



でも、それが普通だと思ってた。




スポンサーリンク



必要以上に悪く頭で考える思考癖。 でも実際には悪いことなんてなく。

それで身体も冷えちゃったのかな。 私、冷え性です。


自分で「思考の癖」に気付き始めたのは少し前。

モノを手放す習慣が少し身についたら、人間関係に執着がなくなった。


必要以上に良く見られなくて良いや。

ちょっとだけ自分を贔屓する。



自分の気持ちも大事にする。

今はその時その時の流れるような人間関係を心地良く感じられる。

自分が少しだけ強くなった気がする。



以前の私は川に入るとすぐに流されていたけど、いまは踏ん張って少し立っていられそうなセルフイメージ。

心の中で、「頑張れ、自分」といつも明るく自分を応援している。

やっと私は私を信用出来るようになってきた。

すごく自由な気持ちです。


一段と目の前がパーっと開けてきた気分です。



スポンサーリンク