糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

養老渓谷とこれからとコーデ

昨日夫と養老渓谷へ行ってきました。

養老渓谷観光協会

↑ 詳しくはこちらをご覧ください。



養老渓谷は前から行ってみたい場所のひとつでした。

でも交通の便が少し不便だったり、この時期は紅葉が見頃のため大混雑したりと二の足を踏んでいたのですがようやく行ってきました(笑)



我が家は普段は車を使うことが多いのですが、今回はかなり混むようなので電車で行きました。



朝はゆっくりめに出発して、電車でスマホで渓谷について調べたり、外の景色を楽しんだりしながら行きました。

そして電車に揺られること数時間。養老渓谷駅に到着!さらに滝巡りコースを目指してバスで15分ほど乗りました。



歩き出してすぐの滝!!

想像してたよりなだらかな滝でした。



散策途中の景色

素晴らしい景色を見て、心がスッキリしました。

滝巡りコースは、景色を見ながら歩いているとあっと言う間に歩けてしまいます。

これなら朝から来てもっと違うコースも歩けばよかったー、と思ったり(笑)

緑の中でたべるおいなりさんも美味しかった。

帰りの養老渓谷駅は暗くなっていたのでクリスマスの飾りがしてあるのに気付きました。

↑昼間っぽいけど夕方です。

これから



養老渓谷は以前から行ってみたい場所だったけど、他のことを優先していたりでなかなか訪問しませんでした。



でも最近の心境の変化で、「やりたいことはとりあえずやってみる。」と思っています。ダメならやめたっていいくらいの気楽な気持ちでいろんなことを試してみたい。

将棋も取りあえずスタートしましたし。

何かを始めてみると、自分の意外な一面に触れることが出来て驚きつつも楽しいものです。

心の中で決めつけないで、とりあえずやってみる。

少〜しだけ気持ちを緩ませて、行きたい場所に行く、やりたいことを楽しむを優先したい人生を作っていきたい!



こんな風に思えたのも雄大な自然のお陰かも!


スポンサーリンク



コーデ



そんなことを感じた日のコーデ

ダウンとリュック以外はユニクロちゃんです。

ではまたー!




スポンサーリンク