糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と発展途上のクローゼット



何か新しいドラマ観てますか?



今夜は福山雅治さん主演の「集団左遷」が始まりますね。



夫が福ちゃん大好きだから、横で観ようかな。

要所、要所で夫は、「福山、かっこいい!!」とか叫ぶはず。

その様子を横目で見て楽しむ私、くふふ。


今日の服





トップス スタディオクリップ

パンツ ユニクロ

バッグ アネロ


今日は1ユニ。



発展途上のクローゼット



現在のクローゼット


先月、3月末に衣替えをしたばかり。

↓衣替えをしたときの様子です。

服のカウント - 糸さんの夢ノート



着ていない服は少しずつ手放して。

ばらばらだったハンガーも同じ木製のに揃えて。


そしたら、クローゼットを開くたびに気分も良くなってきた。

服は好きなグレー、ブルー多め。




左のほうのコートはもう着る時期もおしまい。

はっ、防虫剤が切れていた。



買いに行くのも面倒だし、検索したら素敵なアイデアに出会った。

ピレパラを無印のクリップに引っ掛けて、

それをまたハンガーに引っ掛ける。

それを2セット。

これをクローゼットに掛けておけばOK!

頭いい!!柔軟な発想。



「◯◯用」って言葉にこだわらなくていいんだよね。

有益な情報に感謝。





いまの私の理想は衣替えの必要のないクローゼット。

前ほどじゃないけど、やっぱり服を見たり、買うのは好きだから、もう少し先になるかな。

完成にはほど遠い(遠い目)。


↓はっ、またブルー系に目がいく!



↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ