糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今年のバレンタイン



いまの職場ではバレンタインにチョコを渡す風習がないので本当に気楽。



数年前に事務をしていた職場では、女性の代表がチョコをまとめ買いして早朝に配布。

男性社員は律儀にも女性ひとりひとりにクッキーだったり、ハンカチだったりと倍以上のお返しを用意して、なんだか申し訳なくて。

そのお返しだって奥さんが選んで用意をしてくれている様子だったし。

お返し前提のものってモヤモヤする。

夫の。



毎年夫にチョコを渡してます。

金額にして千円以内くらいの気持ち程度のやつ。

。。。もうそろそろこのイベントやめようかななんてチラチラ思って。

夫も去年「もういいかな〜。」なんて言ってたし。

結局、チョコだって二人で食べてるし、普通のおやつと変わらない。



先日夫に聞いてみました。

遠回しに。



私「バレンタインでゴディバ覗いたけど、すごく混んでいたよ。ビックリした。」



夫「俺にだったらゴディバなんていらないよ。」

私「ふむふむ。」



夫「ゴディバよりプレミオが良い!」



私の心中「え!!(O_O)」



↓プレミオです。



プレミオ、美味しいけどね。

最近、見かけないんだよね。。。



それで、



プレミオを探し求めて、近所のスーパー、ドラッグストアなど数カ所訪問したけど見当たず。

代わりにこちらを購入。



夫は会社でカカオ72%のチョコを常備おやつとしているので良いかと。



ゆる〜く自前ラッピングして、出来上がり!



明日まで隠しておきます。って程のモノでもないけど一応。

商業ちっくなイベントはあまり好きではないけど今年も小さく乗りました。

まぁ、夫からのお返しなら気楽かも。ないなら、なくてもいいしね。