糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

たくさん寝て早く起きる。



いつも夜12時を回ってから布団に入り、朝は目覚ましのタイマーに驚いて起きるものの寝足りなくてダラダラしているような日々が続いていた。特に冬は寒いから余計にそうなりがち。

最近この習慣をやめたくて、夜はダラダラせずに早めに布団に入るように心がけている。

私は7時間の睡眠時間が必要です。

となると朝6時半には起きたいから11時半に睡眠に入ることになる。

すぐに眠れる日ばかりではないから11時には布団に入るようにしたい。

昨夜



昨夜、夫の具合が悪くて私も何となく夜10時に寝た。

夕飯、片付け、お風呂に入って布団に入ったらすぐ寝てしまった。



朝6時前に起きた。

自然に目が覚めてとても快適な良い気分だった。

一日のスタートがうまく始まった気がした。

スマホの目覚ましで強引に目覚めるのではなく自然に。

「睡眠負債」なんて言葉も浸透しているけど、ちゃんと寝ることは大事だと思うこの頃。


明日は土日だけど、甘えずに早寝早起きを実行したい。

寒さは苦手だけど、布団から出られたら何とかなりそうなので果敢に挑みたい。