糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

私のバッグの数



モノを減らしているけどバッグはなかなか手放しにくくて減らせない。

まずはバッグがいくつあるのか?

数えてみました。

バッグ



・昨年末に買ったハンドバッグ

よく使っている。

・10年ほど前に銀座のイトーヤで買った手提げ

かなり便利に使っている。

・マリメッコ2枚

買い物の補助バッグとして、バッグに忍ばせ使ってる。

・マリメッコ

たまに使う。



・かなり前に買ったグッチ

全く使ってないなぁ。



・手提げのバッグ

素材の関係で春夏に使用。
私の場合、楕円のバッグは中がぐちゃぐちゃして使いにくい。

・ポーターのトート

仕事や普段、両方に使っている。

・viviennewestwood のトート

仕事や普段、両方に使っている。大事。

・コロンビアのリュック

使っている。

・サザビーのリュック

軽く20年以上は使っている。いまも活躍中。

・コーチのトートバッグ

7年程前に母がプレゼントしてくれたバッグ。たまに褒めてもらえる。

会社員を辞めてから使ってないけど、手放しにくい。。。

・一時よく見かけたアネロ

こちらも母が買ってくれた。

近所のスーパーに行く時に使っている。



・ズッケロフィラート

夫からの誕生日プレゼント

たまに使う。

・ズッケロフィラート

夫からの誕生日プレゼント

大きすぎて使用頻度が低め。




感想



全部で15個。

使ってないバッグは手放したいけど、プレゼントでもらったものは手放しにくいのが悩み。

(最近の誕生日は、プレゼントなしのお祝いのみだから気楽。)



。。。使っていないバッグはなるべく使うようにします。



それでも使いにくかったら断捨離しよう。




欲しい。。。