糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と梅シロップ!



去年はじめて梅シロップ作りをしました。

真夏にぴったり。

炭酸割り最高でした。

サッパリとごくごく飲める美味しさだったので今年も作るぞー、とスーパーに行ってもなぜか梅が置いてありません。。。

ようやく見つけた本日。

張り紙があり、今年は天候の加減で梅の収穫も少ないとのこと。

でも無事にゲットできてよかった。

今日の服



仕事が休みなのでゆるゆる服〜。



梅仕事



↓去年初めて作ったときの様子。

憧れの梅仕事デビューしました。 - 糸さんの夢ノート

今年も去年と同じく2袋の梅を買いました。




去年は手順を間違えたけど、まずはアク抜きから。

梅を洗い、そのまま水に浸けて3〜4時間。



いきなり完成〜笑!




3週間したら出来上がり!のマステを貼っておしまい。



それまで瓶を毎日ふりふりします。



おいしくな〜れ〜!