糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とレジカゴバック



先日楽天マラソンで購入したレジカゴバッグが届きました!わくわく。



さっそく使ってみました。



今日の服



今日は久々に街のスポーツセンターに行きました。



いつも家でひとりでヨガやストレッチしてるけど、たまに行くと刺激になる。




初めてのレジカゴバッグ



先日の楽天マラソンで購入したレジカゴバッグが届きましたー!

かなり楽しみに待ってました。

ギュッと圧縮した小さな状態で届いたから最初見たときに何を買ったからわからなかった 笑

写真撮る前に開けちゃったけど、これがもっとギュッとした状態で届いたんですよ。



折りたたみできるのが便利。

ほぼスーパーには車で行くので、車内に置いておくことにしました。


このタグの、

裏側に畳み方が書いてあるけど簡単です。



開くとこんな風。



色はグレー。



素材はお値段なりと言った感じ。



中はこんな風。



チャック式と迷ったけど、ヒモ式の方が融通が利くかなと。

大根の出っ張りもカバーできるでしょう〜。



早速スーパーに行き、キャベツ、玉ねぎなど野菜を中心に四千円分ほど購入。




わくわくのレジ。
照れ臭くて、「これ使うの初めてなんですよ。」と店員さんに渡してカゴに装着してもらった。



店員さんは慣れていて、食品をうまくバッグに詰めていく。さすが。

カードで支払って終わり。

今までしていたカゴからマイバッグの手提げに入れる時間はゼロ。



そのまま悠々とスーパーの出口に向かう。

なんだろう、この優越感みたいなの。スマートか。

良いです!良いですよ、これ。

楽だし&快適。



帰宅後パチリ。




そして、このスーパーも近々無人レジになるそう。



いや〜、スーパーでカード払い、レジカゴバッグ、そしてこれからは無人レジなんて流れ、3年前の私に教えてあげたい!って思いました。


そういえばこの前行った近所のユニクロも無人レジ化してた。むむむ、いつの間に。

今日の服とユニクロで買い物 - 糸さんの夢ノート