糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と背を伸ばしたい!!



今日は健康診断に行きました。

20代のはじめの頃から私は一定してずっとLD Lコレステロール、悪玉と呼ばれる名前の通り憎きヤツが高め。



今日の服



診察を受けやすいように前ボタンのシャツを着てみた。




ところが、



朝の家事を終えて近くの病院へ。去年もこの病院で健康診断を受けたから気楽〜。

女性の先生で、ちゃんと患者の顔を見て話を聞いたり、しっかり説明してくれるから信頼してる。

(パソコンばかりのぞいてこちらを見ない先生もいますもんね。)





今回の検査に向けて、私、コレステロール対策のため1日のうち二食は納豆と玉ねぎの酢漬けを食べるようにしてきたんです。

あとはサバ、さんま、イワシなどの青魚を積極的に食べたり。



今回、その効果も見たくて。



それから、身長も夢の160㎝台にしたく密かにストレッチしてきました。

春にカイロに通っていたときは160台にもう少しだったので、どうなっているか。。。




すると看護士さんから、「糸さーん、健康診断は予約してくださいね。」。。。あれ??



去年もお世話になっていたのに予約制だってこと、すっかり忘れてました。朝ごはんも抜いてきたけど自業自得だな。





速やかに予約を入れて、撤収しました。



ちなみに以前、身長が伸びるストレッチを45日ほど続けたら身長が7ミリ伸びました。
やり方を書いてみます。

☆用意するものはバスタオルのみ。

①バスタオルを固めにぐるぐる巻く。

②そのタオルを仰向けに寝そべった状態のおヘソの下に置く。

③足はまっすぐ伸ばして親指同士をくっつける。

④両手は上に伸ばして手のひらを床につけ小指同士をくっつける。これを3分キープ。

朝晩やるのがおススメです。

※やりすぎも良くないので3分以上はやらないようにしてくださいね。



私は万年158.7㎝だったけど、一昨年このストレッチをしたら159.6㎝になりました。

予約した診断日まで、納豆&玉ねぎ酢&身長を伸ばすストレッチを続けてみます〜!