糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と何を買おうかな。


今日はのんびり。
私にとってメリハリは大事。

昨日出かけて、また今日もとなると少し落ち着かない。でも、ずっと家にいるのは少し飽きてきたりで。


今日の服と思いつきドライブ - 糸さんの夢ノート



午後、参院選の投票に行ってきた。

予め決めておいた人物、政党に投票した。

今日の服


帽子を被って投票に。



何を買おうかな。



少し前にボーナスが出た。パートで就職するときにはボーナスなしの条件だったのに3年前から少し出るようになった。

今年は奮発して5万円!やった!!


私はこういうお金は形にしたいタイプ。

貯金していつのまにかスーッと無くなるより目に見えるものに使いたいタイプ。


いま欲しいものはマットレス。

我が家はベッドは持たず布団に寝ている。気分転換もあり、季節によって寝る部屋を変えている。

それで私は腰痛もあるし、もうちょっと良いマットレスに変えようかしら、なんて。

投票に行ったついでにマットレスを見てきた。



有名なスポーツ選手の写真が置いてあるマットに目が止まる。でも自分に合うかどうかは分からないよね。

すると店員さんが来てくれてお試しさせてくれた。

先に、今日は下見だけと伝えて4種類のマットレスをお試し。

有名スポーツ選手のマットは腰が少し浮く感じがした。

次に西川のマット。点で支えるタイプのやつ。ソフト、ミディアム、ハードと3種類あって全部お試し。

初めにソフト、おっ!いい感じ。



次にミディアム、身体にぴったりする感じでさらに良い!!

ハードはその名の通りハードだった。

結果、ミディアムが良さそう。


でも、高い買い物だし、ずっと使いたいからまた違うお店で別のマットも見るつもり。

あと、夫は古いマットで私だけ新しいのにするのも少し気が引けるなぁ。

親にもたまには奮発して何か買ってあげたいし、迷うな〜。