糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服ときれいになりたい。



あっつー!


私の実家の地域、暑さが酷くて今日テレビに出てました。

心配で電話したら、無理はせずに昼間から冷房をかけているようで安心しました。


我が家も寝るときは28度の設定で一晩中冷房をかけています。


電気代は気になるけど、この暑さを我慢して寝苦しかったり、熱中症で入院してしまうよりは良いですよね。



今日の服



今日もまたこのTシャツが職場で話のタネになってくれました 笑

このキャラクター、どこかツボなんでしょうね。

私も一目で気に入りましたもん。



ドライヤーが欲しい



先月、突然金額アップのボーナスをもらってマットレスを買うことを決意した私。

でも考えてみたら、腰痛はあるもののいまのマットレスで寝にくいとか、目が覚めてしまうとかはないのです。


* * * * *


最近、家電の調子が悪くなってきてきて。



アイロン。



いつもスチームを使っているのだけど、突然水漏れするようになってしまった。

20年近くも使っているので仕方ないかな。



古いナショナル製です。

使い心地も悪くなかったし、次もパナソニックのにしようかな。



それからドライヤーも。


これまたナショナルです。



こちらも軽く15年近く使っています。もはやマイナスイオンどころか、よく分からない煙が出てきそうです。



※マイナスイオンドライヤーは、「不当景品類及び不当表示防止法」という法律により行政の規制がかけられるようになったそうです。




ドライヤーを買わなくては。

とりあえず家電屋さんでカタログをもらってきてみた。



LINEで友人に聞いたら、5人中3人がパナソニックのナノイー使ってた。ほぅ〜。



美容師をしてる友人からは、どれもそんなに変わらないけど風量の多いダイソンが一番良いと押してきたけど、うーんお値段高いな。

でも、これから何年も使うものなら良いものが欲しい気もする。もう一度家電屋さんに行って現物をよく見てみようかな。

最近、私は出来る範囲で髪質を変えたくて。



ほぼ放ったらかしの髪や頭皮のお手入れというものをしようと思っているのです。

ブラシを買ったり。




ブラシで頭皮マッサージするの気持ち良いです。



いろいろなシャンプーを試してみたかったり。



近所で売ってないシャンプーをネットでまとめ買い。



お風呂場にいろいろ置きたくないから夫も一緒に使うことにしました。



今度実家に帰省したときは、友人が経営する美容室でヘッドスパも受けてみるつもり。



出来る範囲で小綺麗に。



来年は身長160cmに達して、髪がもっとピカピカの良い状態になるよう夢見ます。