糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

家時間を楽しむ



新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出は控えているこの週末。

買い物は前日までにいろいろ済ませた。

最近、ニュースを見るとちょっと気が滅入る感覚がある。



だから自宅にいるなら、積極的に楽しい気分になることをしたい。



自宅にいるを楽しむ


①草むしり

地味です。これは昨日したこと。


我が家の小さな庭の草むしり。いつも目標は小さめのゴミ袋一袋分。時間もかからないし、気分も庭もスッキリ!



②食品の冷凍作り置き

今まで冷凍庫の活用をしてなかった。

今回は長ネギ3本、きのこ類、生姜、にんにく、大根、生姜焼きのセット×2回分を冷凍完了。



冷凍保存はもっと研究をして今後もっと時短&楽をする。


明日はちょうどゴミの日で、グッドタイミング。



③家で映画を観る

現在はHuluを利用中。

でも最近観たいのがなくなってきた。

確認したら以前加入していたアマゾンプライムに一か月のお試しも含めて再加入出来る様子。

Huluになかった、「マンマミーア」が観たい。あとはやっばりコメディ!気持ちが明るくなる映画を観たいな。



とりあえず一か月間の無料お試しスタート。我が家のテレビ大臣の夫からもOKをもらった。



④寒くてじっとしていると身体が固まる感じになるからストレッチ

今日は窓の外の雪景色を見ながらストレッチするのもなかなか普段ないこと。新鮮。



ひとつひとつ小さなことばかりだけど、自分の心が満足していればオッケー。大成功なのです。




大きなことは出来なくても、ほんのりと「あぁ、良い時間を過ごせたな〜。」と思えることはいまの私にとって大事なことのようです。