糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とドライヤー買ったよ。



うふふ。

とうとうドライヤー買っちゃった。



今日の服




ドライヤー買ったよ


7月に予期せずもらったボーナスで買う事を決めました。

いま使っているのは軽く10年越えのナショナル製。


最近特に髪のパサパサ加減が気になるのでもっと性能の良いのを試してみたく。



友人に聞いたら、panasonicのナノイーを使っている人が多く、実店舗に見に行って気になるものの。。。迷う〜。

これからまた10年使う気満々ですので。



それで色々調べていたら。。。 低温ドライヤーに行き着いたのです。



購入したのはこちら。楽天で買いました。

(まだ手元に届いてません。)



温風は高い設定は80度、低い設定は65度。

気になる点はドライヤーの音が大きめと書いてあるレビューがいくつかあることと、冷風のスイッチが使いにくい場所にあるということ。


それからやや重いらしい。



レビューを読むと割とたくさんの人が、「髪がサラサラになった。」とあります。まぁ、これは自分で試さないと分からない部分ですが。



良い点としては、
・低音で髪を痛めにくい。

・髪だけでなく顔や身体にもドライヤーをかけることができるので、化粧水の浸透アップ、腰痛改善なども期待できる。

・電磁波カット


実物を試さずに買うのは数日間躊躇したけど、もう買ってしまったのだ!!



ダイソンのもけっこう本気で一生モノと思って考えたけど、ストレートヘアの人向きと書いてあるのを見て諦めた。。。。なぜかホッとしてる私。ダイソン、五万円ですものね。思わず眠い目も覚めます。



私は左サイドに強めのうねりがある髪質なんですよね。30代までは縮毛強制してました。



さて、一度も触ったことのない状態で一万円を越えるドライヤーを買うのはどんなものかとも思ったけど、ポチったのであとは到着を待つのみです。