糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とほわ〜ん。



今日も暑かった。
でも寒い冬より夏がいい。



今日の服





以前に比べると本当にむやみやたらに服を買わなくなりました〜。

たぶんいつも何か物足りないような気分でいたのを、モノで紛らわそうとしていたのかもしれない。



ほわ〜ん



土曜日に書いたブログ、たくさんの人に読んでもらえました。

今日の服と足りないモノは考え過ぎない!! - 糸さんの夢ノート

もしかしたら同じように迷っている人も多いのかなぁと勝手に想像してみたり。仲間ー!!

ツイッターでもお声を掛けていただけて、私はとても温かい気持ちに包まれました。




大人になったら、ましてや人生も半分以上生きてきたら、もっと視界が開けてきて、スマートになれるというか。。。ならなければいけないって思い込んでいたんですよね。


ところが!!

そんなの大間違いで、「人生は夢だらけ」の時もあれば、「謎だらけ」、「目に見えない傷だらけ」のときもある。

そして疲れて傷ついた自分に、「タフにならねば!」とまたムチ打つ自分。


だいたい私に「タフ」なんて言葉は似合わないのです。


* * * *

今日は午後からのんびり。



リビングにあるモンステラ君を玄関先に移動してみたけどピンと来なくて結局戻したり。




腰痛持ちのため、YouTubeでフラダンスを見よう見まねで踊ってみたり。



そんなことをしてたら気持ちがまたふらふらと復活してきました。

好きなことして身体を動かすのって気持ちも連動してくるんですね。



また良い波が来たら何かやればいい。

そのくらいチカラを抜いた方が案外生きやすいのかも。