糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と復元ドライヤーが来た!


復元ドライヤーが届きました!やっほー。



カッコいい箱にテンション上がりました!



今日の服



なんだか変な写真〜!

復元ドライヤー


復元ドライヤーとは、キューティクルを引き締めて潤いとツヤを与えることでパサつきや髪の傷み、うねりが軽減されることの機能があるとのこと。



私は左サイドに手強いうねりがあるので(それもしつこいやつ)、ここ数年ショートです。



さらに、このドライヤーは髪だけではなく、顔や身体にも使用できてリンパの流れを良くしてくれる作用があるそうです。



箱を開けるとこんな感じ。



実物を見てないで購入したので不安もあり、レビューをたくさん読みました。

商品到着まで日にちが掛かった人もいるようだったけど、私は土日を挟んで4日で届いたので不満はなし。



あとはレビューに、「重い」という書き込みがあったのが気になってました。

いままで使っていたドライヤー。

364g



復元ドライヤー

706g



今までのよりちょっと重い。


でも、実際に髪を洗ったあとにこのドライヤーを使っているけど、特に気になりませんでした。
私はショートなので時間も掛からないのもあるかもしれません。



あとは冷風のボタンの位置が使いにくいとのレビューも読みました。


マットなブラックがカッコいいです。


確かになぜこの位置に??です。

使いにくい場合は、輪ゴムを引っ掛けて使うと便利というレビューも読んだけど私はふつうに指で押さえて使いました。

このドライヤーの最大の特徴のひとつ。最高温度80度、低温度60度。

従来のドライヤーより髪に近づけて使うことが出来ます。

パンフレットには、「低温のためドライヤーを振る必要もない。」と書いてあります。

それからこのドライヤー、髪だけじゃなく、顔や身体にも風を当ててリンパの流れを良くする機能もあるそう。



腰痛があるから腰、脚に当ててみました。

私は冷え性でもあるのでお風呂から上がってポカポカだと思っていたけど、温風を当てると気持ち良いです。

肝心のドライヤーの使用感です。
まだ2日しか使ってない状態だけど、翌日髪がサラッとしている感じがあります。

でもこれは最近シャンプーの選び方も意識しているからそれもあるかもしれないです。

せめて一ヶ月使ってみて、またレビューしようかと思います。



とりあえず機能だけではなく、見た目もカッコいいドライヤー、気に入りました。