糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と「はなちゃんのみそ汁」


今日も暑かったー!

頑張った自分にもお疲れさま。



今日の服




「はなちゃんのみそ汁」



私は仕事の関係もあってときどき絵本を読みます。



これは図書館で貸りた絵本。



職場でお勧めされて読んでみました。

はじめ何となく図書館で立ち読みしたのですが、その場で涙が出てしまいました。



2014年の24時間テレビで芦田愛菜さん主演でドラマ化もされていたんですね。



私の場合、泣くともれなく鼻水も出てくるからキレイでなくて。でもよかった。



夜、落ち着いて家で読んだらまた涙。

大人も十分に読むに耐えうる絵本。



あとがきもしっかり読みました。

子どもにもきっと大事な何かが伝わる本だと思ったので、今日「読み聞かせ」で読みました。



私は読み聞かせが上手くないのですが、みんなシーンと真剣に聞いてくれました。



大事なメッセージが詰まっています。おススメです。