糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とサーカスに行った。


今日はサーカスに行ってきました!

木下大サーカスです。



今日の服



サーカス


サーカスを見るため、埼玉県の川口に行ってきました。

メンバーは私の母、弟家族二軒、そして夫と私の合計10名です。


2歳下の弟が仕事の関係で無料チケットが手に入ったので、全員無料でした。


8年くらい前にも同じ場所で木下大サーカスを観ているんですよ。



そのときは父母、私の3人で。母が新聞屋さんからチケットをもらったとのことで行ったんです。。。2回連続無料です。



現在、父は週末はショートステイを利用しているので色々思い出したり。。。



↓場内は写真も撮れないので上の写真とこれの2枚だけです。



だいだいの構成は前回見たのと同じようだったかな。でも、楽しめました!


弟はピエロ役の人が気に入ったみたいで、「あの楽しくやる感じいいよね〜。」としきりに褒めてました。



サーカスのあとは義理の妹がオススメするモンゴル&中華系のお店で食事をしました。

↓羊の肉です。下の弟が、「美味しい。美味しい。」、と大絶賛してました。







料理は美味しいし、話が盛り上がって、途中から写真を撮るのをすっかり忘れてました。。。



9月に入ってから、かなり塞ぎ込んでいた私。

どんなに忙しくても私を優先して話を聞いてくれた母に笑顔を見せられて良かった。

「少しずつだけど元気になってきたから。いつも何より優先して私の話を聞いてくれてありがとう。本当に気持ちがどん底で苦しかったから有り難かったよ。」、と言葉で伝えることが出来ました。



「そんなの親子なんだから当たり前だよ。私も頼るときが来たら相談するからね。」、って嬉しそうな顔で言われました。感謝の気持ちは確かに伝わったと思います。



実家に集合とかはあるけど、外でこんな風に集まったのは初めてです。

二人の義理の妹も、「楽しかったね。こういうのもいいね。」、なんて言ってるのでまた機会を見つけてみんなで楽しめたらいいな〜。