糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と頭と心は別なんだ。



ゆっくり、ゆっくりだけどだんだんとまた元の自分に戻ってきた感覚。



今日の服



今日は、夫が気晴らしにドライブに誘ってくれました!今回本当に感謝です。



頭と心は別と思った




今回、仕事上のことで、「辛い、嫌だ。」という一言では現し切れない経験をして、思ったことのひとつ。



頭と心は別なんだ。



いくら頭との中で整理をして、ここはこうだから大丈夫だと自分に言い聞かせても、気持ちは全然言うことを聞かない。



不安の沼へ真っしぐらだった。

そのままずっと溺れているような感覚で苦しかった。鬱になってしまう人ってこんな状態が続いてしまうからなのかな思うこともあった。



先の見えない沼の底に沈んでいるような真っ暗な気持ち。

ようやく状況が明らかになりつつあり、私に非がないことがほぼ証明されて来ている。



嬉しい、というよりは本当に疲れた。ぐったり。



細かいことは書けなくてすみません。

自分に非はほぼない。

それは最初から自分で一番分かっていたことだけど、ショックで自分の中の芯みたいなのが震えて止まらなかった。



だんだん頭の中は冷静になって来たけど、心が落ち着かない感じ。



いくら頭で、「もう大丈夫。」と考えても気持ちのザワザワが止まらず。



私の好きな言葉のひとつに、「頭はクールに、心はホットに。」っていうのがあるけど、全然言うことを聞いてくれない私の心。



こんなに臆病なのか、心配性なのか。



面倒臭い自分め!!と他人事のようにちょっと思ったりしています。

乱高下しながらも元気になりつつあります。