糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と映画「劇場版おっさんずラブ」


今日は夫と映画を観に行きました!
「劇場版 おっさんずラブ」を観ました。

今日の服


秋らしい色合いのつもり。



映画「劇場版おっさんずラブ」


今年映画館で映画を観るのは「ボヘミアン・ラプソディ」、「翔んで埼玉」に続いて3本目です。



もっと違う映画を観てもいいかなと思ったりもしたけど、楽しい映画を観て気分を上げたかったし、夫が誘ってくれたから行ってきました。



テレビも全話観てたけど、もちろん映画版も安定の期待通りの面白さでした。



その中で好きなシーンが2つありました。

お笑いの小島さんの、「人生楽しまなくちゃ。」的なセリフ。

ちょっとハッとして、そっかー、私ももっといろいろ前向きにいきたいなと明るく久々に思えたんです。



それから、炎の中ではるたんが牧くんに自分の想いを告白するセリフで、ふいに日々認知症の父の介護をする母の顔が浮かんでしまって。



ここ数年、母から父の介護の負担が重くなっているのを聞くたびに私は心が重くなっているだけだった。

母の大変な毎日を電話で聞くと、もっと父を施設に預かってもらえばいいのに、と単純に思うこともあったけど。

でも、そこまでするのは母は父を本当に愛しているのだなと今更のように気付き、そしたら何だか勝手に涙が出てきて。



最後の方こっそり泣いてしまいました。

泣いて、笑っての2時間でした。

明日もあまり無理はせず。

でも気持ちを少しだけ明るいところに置いてるイメージでいきたいと思います。