糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とギリギリセーフ!



今日はずっと屋根についていたアンテナをベランダに移動してもらいました。


よかったー!!

今日の服




アンテナの移動



いまの家に引っ越してきてすぐに屋根にアンテナを付けました。

↑イメージです。



私はあまりテレビは見ないけど、夫がスポーツ、ドラマ好きのテレビっ子、いえテレビおじさんなんですね。

9月9日の台風15号の影響で、気付いたらBSが見られなくなりました。

屋根にしっかり付いているはずのアンテナの脚が浮いて、全体が傾いてました。

年明けに壁の塗り替えをする業者さんが打ち合わせのときに気付いてくれたんです。



すぐに何とかすれば良かったけど、夫の実家に行く予定があったり、今回風水害で保険が使える可能性があることが分かり、業者選びも初めてでバタバタでした。

アンテナがお隣のお家に落ちたり、何か壊したりしたら大変です。



結局バタバタと3社の見積もりを取り、一番感じの良い業者さんに頼みました。見積額はどこも似たような感じでした。

もう屋根はこりごりなので、ベランダに移動することにしました。



移動してもらうのに2時間半くらい掛かったけど、私は気分爽快です。

もしも直せないまま週末の19号が来たら、不安で不安でたまらなかったので。



明日は有給をもらっているから食品の買い出し、自転車の移動、物干し竿を家に仕舞うなど大型台風に備えたいです。