糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と欲しかったイスが届いた。わ〜い。



数年前から欲しかったイスをとうとう買いました!

嬉し!!

でも、おしゃれチェアとかではありませんよ。



今日の服



こんなイスです



でーん!

このイスは「ドクターチェア」という名前で、腰痛に悩む人向けのイスなんです。



長年の腰痛持ちの私は、2年前にショッピングモールで試しに座らせてもらってからずっとずっと気になっていたイスでした。



家電量販店さんにもたまに置いてますね。



以前はよくある座椅子を使っていたけど、座椅子だとどうしても腰が丸くなって逆に負担をかけてしまうんですよね。



このイス、作りはしっかりしているのに、軽いので持ち運びもラクです。





スマホを使うときは、背もたれの端に肘を置くようにすると首にも負担なく操作できるそうです。



やってみると確かに首を上げたまま無理なくスマホの操作ができます。

読書もしやすくなるので、秋はたくさん本を読みたいな。



見た目にくらべて、意外に可愛くないお値段だけど、ずっと欲しかったし、腰痛改善は私にとって人生の重要事項なのでどこからか飛び降りる気持ちで思〜い切って買いました。