糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とありがたかった出来事



秋らしく、ぐんと肌寒くなってきましたね。特に朝晩は肌寒いです。



今日の服




ありがたかったこと



年明けに家の塗り替えをする予定だった。

ところが業者から、11月からでも作業に入れます、との連絡があった。



1月末より、11月の方が壁塗りにはより適しているようなので受けることにした。



こちらでしておくことは壁の色の決定。



業者が置いていった見本帳。

好きな色ならすぐに選べるけど、家となるとイメージしにくい。

失敗したくないし、家のような大きな面積のものを小さな見本帳から選ぶなんて無茶だと思った。

色の具合も日光などの影響で見え方も変わるかもしれない。


ネットでこんなのを見つけた。

[https://twitter.com/harenohisan/status/1183895818471759873:embed#家の壁塗りをするのに色の見本帳だけではどうしてもイメージしにくい😅こんなの見つけました!https://t.co/p1UgbfRSua先に自宅全体も写メしておいて見比べてます。今の時代もっと効率的なサービスがあっても良さそうな気もする。あるのかな?



実際の家に近い家を選択し、色を当て込んでみる。







まだ全然決められない。



気になるのはもうひとつ、駐車場だ。

業者がうちの駐車場を使うため、うちの車を置く駐車場を貸りなければいけない。



近所の駐車場に電話をして聞いてみるもどこも空きの予定なしだった。



どうしたものかと考えた末に図々しくも、ダメ元で広〜い庭のある近所に頼みに行った。



私の母くらいの女性。すぐに「いいよ、いいよ。」と承諾してくれた。

私が、「駐車場代はちゃんとお支払いします。」と言ったら、「近所なんだからお互いさまだよ。そんなのいらないから。」と笑っていた。

そして、「ここも新しい人たちが引越ししてきていろんな価値観があるけど、私は近所は大事にしたいから。」と。



心が温かくなって、ありがたいなと思った。

でも、その気持ちには乗っからず私は私の気持ちで一カ月分はちゃんとお支払いするつもり。

心からの感謝の気持ちでお支払いしたいし、私もそんな気持ちを持ちたいと思った出来事でした。