糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とユニクロと無印


今日は夫のスマホのバッテリー交換をするためショッピングモールに入っているAppleに行ってきました。





でも、その店舗はAppleではなくて、代理店だったんです。あれ〜。

結局、夫は交換はあきらめ、会社の近くにあるAppleをネットで予約して来週行くことになりました。めでたし、めでたし。



今日の服




トップスは八分袖。

寒くなる前にたくさん着なくては!!


ユニクロと無印


近々、実家の母が泊まりに来るのでテンション上がり気味な私。



父が元気な頃は高速を使って二人で来ていたけど、父が来れなくなってからは、安全面を考えて母は電車で来るようになりました。

母の手荷物はなるべく軽い方が良いので、ショッピングモールに行った流れで、少し買い物をしました。



まずはユニクロで。


コットン リラックス アンクルパンツ

この商品!!

ユニクロの中でも私が長年愛用している商品のひとつ。


夜中に災害が起こったことを考えて、何年も前から一般的なパジャマはやめました。

このパンツは春、夏、初秋はパジャマ代わりに。



冷え性のため、真夏でも丈の短いパジャマはどうも苦手で。




790円と安くなっていたので3着購入。
右の2着は私の、グリーンのは母に。



こちらは母のリラックスタイム用に。



あと母用のルームシューズも。
スリッパだとコケるかもしれないので母用に用意しました。

安くなっていて500円でした。


そして無印良品



ちょうど無印良品週間でした。

長袖Tが二枚買うと安くなっていたので私用に白、母にグレーを。



それから最近、靴下が薄々になって手放していたので買い足し。

一足210円です。ラッキー!


以前は大好きだった模様入りや変わったカラーは履かなくなりました。

これでしばらく買わなくて済む。むふむふ。

自分的にはうまく買い物ができた気がして大満足ですー!!