糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

楽しみだー!!



今度母が泊まりで遊びに来る!!



これがもう楽しみー!





夫も母も仲良しで、二人で長電話するくらいで、時々夫は私の悪口を母に言ったりするほど。(これはけしからんけど!!)



昨日は母が使うものを少し買ってみた。

今日の服とユニクロと無印 - 糸さんの夢ノート



私は、8月末から仕事絡みの件で精神的に死んでた。体重もずいぶんと減ってしまった。

そんな私の泣き言を毎日のようにずっと電話で聞いてくれた母。



少しでも恩返ししたい。



ゆる〜く日程を立ててみた。



光陰矢の如し。予定は未定。なんて思っていると、楽しい時間はあっという間に終わって、「ああすれば良かった、こうすれば良かった。」の後悔の連打となってしまう。



ふだん美味しいお店を見つけたり、面白い場所を見つけると、「母を連れてきたいな。」と思う。



昨日、母と電話で話したときに、「 美術館と公園どっちに行きたい?」と聞いたら、ある有名な和菓子屋さんに寄って、そのあと美術館に行きたいとのこと。



それいいね、楽しい!と言ったら、母も「なんだかワクワクしてきたよ。」と嬉しそう。

翌日のお出かけは小さなサプライズも考えてみた。



人生って、小さくてもたくさんの「楽しい」があると良いなと思っていた、はずの私。



でも、最近いろいろあってやる気も出ず下向きになっていた。仕方ない。こんなときもある。


久々にまた「小さな楽しい」探しをしようって思えてきた。幸せだな。