糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

むかしむかしの不思議な電話の話



自分でもずっと不思議に思っているむかしの電話の話。

まだまだ携帯なんて夢の夢だった頃。


私は中学を卒業して、高校に入学する前の休み中のことでした。

ある日2本の電話がありました。



電話



もちのろんで懐かしの黒電話。



ひとつめは同じ中学校を卒業した男子Sくんから。

Sくんの存在は知っていたけど、同じクラスになったこともなく、話したこともない。「なんで??」と思いながら、短い会話でおしまい。

あまり内容のない話をして切ったような気がします。

。。。もしかして私に興味あった??それか何かの罰ゲーム??

それ以来音信不通なのでたぶん永遠の謎になりそうです。本人も忘れてるかも。



2つめは占いの電話。


相手は知らない女性。

生年月日と名前を教えてくれたら無料で占います。」と言われ、教える私。



いまだったら個人情報もいいとこで、ふつうに教える私のほうもおかしい。



少し待つと、「あなたは大器晩成型です。若い頃に苦労しても、あとで必ず報われるでしょう。」と言われたのを覚えています。それから、「大金持ちにはならないけど、お金には一生困らない。」と言われました!

それで、電話を切って終わり。

大器晩成ならば、そろそろ私の才能が目覚めるのかもしれない。最近そわそわしています。ふふふ。ドキドキしますね。

お金はどうでしょうね。何となく生活は出来ているから良しとしましょうか。



短いやりとりだったけど、「大器晩成」、その言葉はどこか私の励みになっていて、時々思い出してきました。



これでおしまいです。