糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

記念日



今日は昨年の夏から悩み苦しんでいた仕事のトラブルに決着かつき、ようやく心が解放された。

ちょっとした記念日を迎えたような気分。

散々。。。本当に散々!!!悩んだ結果、私は仕事を辞めず、続けることを選んだ。



同僚に話したら涙ぐんで喜んでくれた。「これからもよろしくお願いします。」と。私が言うべき言葉を先に言われてしまった。私は本当に人に恵まれている。



ちょっとカッコつけると自分の仕事人生第2章スタートという気がする。



信用


なんて書いてみたけど、夏以降から他人を少し信用出来なくなっている。



相手の言葉の裏の裏を読んで勝手にグッタリと疲れている。嫌な癖だ。

悩んでいる中、私が本音を話せるのは夫と母だった。

それ以外の人の言葉は斜めに受け取ったり、心の中で反抗したり、悪態をつくことが多かった。



私、心がねじ曲がっていてしまったなぁ。かなり気持ちが弱いんだよなぁ。

夫に話したら、「あんな経験したら誰だって人間不信にもなるよ。だんだんと自分を取り戻せばいい。」、とフォローしてくれた。優しいね。




たくさんの小さな山をゆっくり、ゆっくり乗り越えて、その先に何が見えるんだろう。



とりあえず、今日は私が仕事を続けるを選んだ日。

ちょっとした記念日みたいな感じ。