糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

たまに化粧品を買います。



まぁ私は化粧品に興味がないほうです。ご参考になるかは微妙なところです。




20代の頃は常に5本以上のリップを持っていだけど、使い切った記憶はありません 汗。

最近は1〜2本のリップを持っています。それぞれ少し色味の異なる赤系で快適に過ごしています。




そんな私ですが、先日新入りのアイテムを2つ購入しました。



24th コスメ ミネラルスティックファンデ&ブラシセット



かなりの面倒くさがりのため、石鹸で落ちる化粧品が好きです。

私はナチュラルグラッセのスティックファンデをコンシーラー代わりに使ってきました。その上からパウダーをはたいてます。



私にはこのスティックファンデのサイズ感がちょっと大きくて、使い切るまでけっこう時間がかかるんですよね。。。



それで、今回使い切るタイミングで購入したのはこちらの商品。

24thコスメ ミネラルスティックファンデで、1800円+税です。

こちらはポーチにも入れやすいサイズです。

しかも!!お値段そのままで今だけのお得なセットがありました。



小鼻や目元のキワに塗るためのスティックが付いてました。



このスティックは単品で1200円の商品なので、断然お得です!






二重メイクリキッド「折式」



一重の私がこういったものを買うのは高校生以来です。





買うつもりじゃなかったのに、ふと目について衝動買いしちゃいました。

価格は1600円ほど。

まぶたに塗ると瞬時に簡単に二重になれます。

不器用な私でも簡単に出来ました。


気持ち多めにつけるのをおススメします。


化粧品てたまに買うとなんだかウキウキしますね〜。