糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

知らぬ間に解決



今日は気晴らしにユニクロ。



買ったのはセール品よ



紹介します。



ニット帽 190円 安い。

元値は990円でした。

エンジとかではなく赤です。写真よりもっと明るい色です。私の顔が一気に明るくなります。




エンジのタートル 500円

秋から春先まで、ほぼ毎日このシリーズのタートルを着ています。ほかに黒、グレー、白、山吹色を持ってます。

クルーネックT 500円



これも黒、グレー、白、ネイビーを持ってます。ユニクロの中でも一番好きなアイテム。



コットンカシミヤクルーネックセーター

数秒迷った末に、今年は濃ゆいピンクに決まり。春の家着として着倒す予定。期間限定で1290円。

ほかに黒、グレー、ネイビーも持っていて、この時期ヘビロテ&重宝します。



ニット帽以外は色違いばかり。分かっている商品だからサイズ確認すればオッケー。

短時間で買い物終わり。

4点で2272円也。

派手〜。ぷぷぶ。



大変だー!大変だー!



それで、いつものようにカードで支払おうとしたらカードがない、ない、ない!!

仕方なく現金で支払いながら、確か昨日スーパーで使ったのが最後だった。家を探さなくちゃ!!なんて思いながら車に乗り込んだ。



その瞬間に、



見知らぬ番号からスマホに着信があった。



知らない番号は無視する時もあるけど、何となく出てみた。

すると、相手はカード会社。このタイミングで??嫌な予感しかしない。



聞いてみると昨日スーパーでカード払いした後に、カードを床に落としていたらしい。ガーン。



そして店員さんが落ちているカードに気付いて、カード会社に連絡してくれたとのこと。



ありがたい。本当に感謝。

家であちこち探してない、ないー!と焦りまくる前で良かった。



そのままスーパーに直行し、店員さんご本人に直接お礼を伝えることが出来ました。


顔つきが穏やかで、感じの良い男性の店員さんです。



新しいカードが届いたら公共料金も契約し直さないと 汗。

でもカード紛失より全然良いよね。

大騒ぎする前に見つかって本当に良かった。店員さんに感謝。