糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

爪切りを買った



今日雨の中、用事があって外に出た。



そのついでに道具屋さんをちょっとのぞく。



爪切り



入ってすぐ前ある爪切りに目が行った。



道具屋さんの爪切りって切れ味が良さそう。見本は3種類あった。



いろいろ少し迷っだけど、その見本品で自分の爪を切ってみる。



おっ!!こんな軽い力で切れるの!


爪への当たりも軽いじゃないの!



予想外の切れ味、軽さに驚く。



ほかの爪切りも試してみて、結局最初のを選んだ。

f:id:harenohisan:20200622155517j:plain


Mサイズもあったけど、夫が手足が大きい人だからLサイズにした。



今まで使ってた爪切りは、必要に迫られて慌ててコンビニで買ったもの。軽く10年超え選手。



比べてみる。


f:id:harenohisan:20200622164255j:plain


新しい方が少し大きく見えるけど、爪を切る部分は同じサイズ。これは規格で決まっているのかも。



f:id:harenohisan:20200622164439j:plain



やすりの部分はちょっと違う。

f:id:harenohisan:20200622164937j:plain

新しいほう(左)は目が細かいだけあって、繊細にストレスなく砥げる。

お値段1430円也。



お会計のときにレジ横の「曲げわっぱ」にも惹かれたけど、ちょっと小さい感じがして。それを理由に今回は我慢。



道具屋さん、楽しいね。また機会があったら寄りたい。