糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と夢



夜、寝ているときに夢って見ますか?



私は最近全く夢を見ないです。見てるのかどうか。。。覚えてないですね〜。



今日の服




とにかく白を着る!!


自分では睡眠自体は問題ないと思ってる。

寝る前にはいつも軽〜くストレッチをして、横になるとすぐ寝てしまう。

そして、次の瞬間は朝!という感じ。

最近、全く夢を見ない。以前は2つ、3つ見た夢を覚えていたくらいなのに。



ちょっと調べてみたら、誰でも寝ているときには夢って見てるものらしいです。

要は起きた時に覚えているかどうかなんだとか。

そして、その覚えているかどうかの記憶も能力とはまた別なんだそうです。
仮に覚えてなくても認知機能の低下ということもないとのこと。



。。。認知機能に問題ない!ホッとしたりして 笑



そういえば前に勤めていた会社で入社したのはよかったけど、ほぼ仕事がなくて午後からは暇で暇で苦痛でした。

ある日、閃きました!

「この時間を使って、目を開けたまま寝る技を習得しよう。」

何度か試みましたが、結局ガクン、ガクンして失敗に終わりました。

魚はまぶたがないから、目を開けたまま寝るそうです。すごい!!



マグロは泳いでないと死んでしまうから、泳ぎながら寝ているんだそうですよ。へー!



ウサギも目を開けたまま寝ているそうです。ほぅ。

人間がウサギみたいに目を開けたまま寝られるようになったら、それはそれで目が乾燥して痛くなっちゃいそうな気もしますね。



私は少しでもコチコチの身体をほぐしたくてストレッチしてますが、ぐっすり眠るのに5分程度のストレッチは有効とのこと。

睡眠の質も向上するようなのでぜひ!!